ホットヨガに興味を持つ男

学生時代は一人暮らしをしていたのですが、あまりお金がなく1日1食生活をしていたので体型にはあまり頓着がありませんでした。私の友人はとてもこだわりがあって良くダイエットをしていました。

 

友人曰く一人暮らしで効果的にダイエットする方法には食事の見直しがとても重要で、普段から外食をしている人は自炊をしてカロリー管理をしていくことが重要らしいです。

ダイエットは自分との闘いですが、一人暮らしの方は自己管理が大切です。

 

一人暮らしをしている人と実家など家族で生活をしている人ではおススメのダイエット方法が違ってきます。

 

友人が勧める一人暮らしをしている人の方法は食生活の改善と運動です。

 

なぜ食生活の改善と運動がおススメしたい方法なのかというと、それは一人暮らしが太らせている原因にもなっているからという持論からです。

 

一人暮らしをしている人と、全て自分でしなければいけない状態となります。全て自分でしなければいけない環境になると、手抜きをしがちです。

 

特に食事に関して手抜きをしてしまい外食がメインになることも多いです。外食はカロリーの管理が難しく、カロリー摂取量が多くなりがちで、これが太る原因を作ってしまいます。

 

「食事を作るのは面倒だけど、そこをダイエットとして自炊することが成功のポイントだ!」

 

と力説していました。

 

「運動は?」

 

と質問してみると

 

「汗をがでるゆっくりとした動きのものがいいね。ホットヨガとか」

 

ホットヨガの体験サイトを見せられて→新宿ホットヨガ

 

「お前も一緒にいかないか?」

 

・・・・・

 

恥ずかしくて一人では行けないみたいですwww