最強のステーキソース(欠点有り)

こんにちは^^

今日は最強のステーキソースのレシピを公開しちゃいます

これが超簡単なんですけど豚・牛・鶏どのお肉でも合います♪

 

合う理由はレシピを見ると納得すると思いますが

早速紹介したいと思います^^

 

材料は

①焼肉のタレ

②バター

③おろしにんにく

だけです

こちらをフライパンで熱したら完成です

※牛肉に合わせる場合は赤ワインを少量いれると深みが増します

 

なんだよ焼肉のタレかよっておもった方

ごめんなさいw

でも、確かに焼肉のタレって万能すぎるんですけど

ステーキに合わせるとなると少しだけ物足りないんですよね

そこにバターとおろしにんにくを加えるだけで

最強の焼肉のタ・・・いやステーキソースの完成です^^;

このソースめちゃくちゃ美味しいんですが

欠点があります

そうです、にんにくの臭いが強烈すぎるんですw

最近は年齢のせいもあってにんにくを食べると

2日間は臭いが取れません(私は気づきませんがw)

妻曰く

「あんたは食べたものが臭うから、にんにくはやめて」

って言われるんですけどおつまみには妥協したくないんです

というよりも、にんにくって美味しくないですか?w

もう自分が臭いっていうのも関係なくなりますw

でもさすがに会社とかで臭いって言われる(思われる)とキツいので

休みの前日しか食べられないのが残念です;;

休みの日でインターバルを入れても臭うかも知れないので

私がみつけた体臭を洗い流すやつで対策はしています

男の体臭改善.com

自分で対策をしている(自分のおこずかいで)ので妻も上機嫌です

まぁこういう努力をしていますのでおつまみのコスパにこだわるんですよね^^

 

やっぱりお酒を嗜む身としては、体臭は気になるところです^^;

娘に「臭い・汚い」って言われるのが一番凹みますからね・・・